人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀さんのぐいん的日記



回答編 問9まで追加

解答

問1 売り場長は相手が客だろうと、店長だろうと、「うん」と返事してしまう。これ結構やばいんじゃ?w
まぁ元別の会社で商品を仕入れる仕事(それなりに地位が高い)をしてたのですごく偉そうなのは仕方ない。
しかし、その会社も潰れて、今の会社に吸収されたときに下っ端のちょい↑ぐらいまで格下げされて現在に至るのだが、まぁ相手にするのはお客さんなんだから、もう少し考えろよと・・w
○と答えてしまった人は気をつけよう!

問2 住所間違えて全然違うところに送ってしまい、1週間後に別の県で発見される。
もちろん、1週間たっても商品がこないとカンカンに怒ったお客が電話してくるのだが、例のごとく、業者の所為にする。まぁ業者が宛先がわからないといってこなかったのも悪いが、ちゃんと確認しなかった売り場長、あんたも悪い。
○と答えた人、自分の非はちゃんと認めましょう。例え自分の所為でなくても、自分にクレームがきたら、謝るのが普通でしょ。というか俺そればっk(ry

問3 自転車整備するとき、やったかやってないかわからないところは、平気でそのままにしておく。
ハンドルが閉まってなかったり、ブレーキが効かなかったりとか日常茶飯事でやってくれる。
また、客からの注文の品も、業者に注文したかしてないか忘れてしまったときは平気で放置してくれる。○と答えてしまった人ほんとすげぇぜよ(ぁ

問4 できないくせに、修理時間を5分とか10分とかお客に言ったりする。
それで待たせてお客怒らせることもしばしば。感動したのは売り場長1人の時、5時間待たせて、俺が来てから俺にやらせて無事完了。しかしなんのお詫びもせず、「いやぁ難しい所でしたが何とかできましたよ。これで大丈夫です」とか言った時。やったの俺だろw
ってかほんと怒らなかったお客さん、いい人だったよ(ぁ

問5 同じ店で働いている人から、「売り場長はどこですか?」と聞かれたので、「今さっき、いらっしゃいませ、とあなたが言ってた人が売り場長ですよ」と言ったら、「え?あのおじさんが?普通にお客さんだと思ってた;」
売り場用のエプロンして名札までしてるのに、結構頻繁に間違われる・・・w

問7 取り寄せになる商品の到着日数を売り場長は最短でお客に言ってしまうのだが、ぶっちゃけ自転車本体ならなんとかなるがパーツ類は下手したら中国の奥地まで行かないとなかったりするのでまぁ3日で入荷なんて不可能。絶対3日で入ります!とか言ってくれちゃうし。
しかも、お客に入荷すると言った日に入ってこなくても知らんふり。
入荷が遅れてるとかの連絡も客にしないし、メーカーに確認の連絡すらしない。
そして来るクレーム。最近ではクレームの大半はこーゆうの。
その度に俺が休日に呼び出され、ボスが在庫でパーツ持ってるところを探して取ってきて、それをお客に届けたりしてる。
是非、自分で中国まで取りに行かせたいものである(ぁ

問8 在庫チェック、これしかまともにできる仕事がない、と言っても過言ではないほど在庫チェックが好きなお方。毎日毎日売れもしないのに自転車の数を数える売り場長。意味ねぇじゃn(ry
しかもどんな商品が足りないか、どんなものが売れてるのか、といったことは頭には無いらしく、同じサイズの自転車ばかりを入荷したりとか、全然売れてない商品が何台もあるとかしょっちゅう。
しかも倉庫にある在庫はもはや売り場長にしかわからない暗号で書かれているために解読不能。自分たちで調べてます。

問9 「君たちの売り場、合計残業時間が多いよ!」とか上の人から文句言われた。
確かに暇なくせに人手が足りないから多少は残業しないと回せないのだが、調べたら1人だけ数十時間毎月残業してるやつが。
きちんと、定時に売り場に来て定時に帰ってるはずで、更に休日は何があろうと出てこない売り場長に何故か月30時間以上も残業してることが発覚。
仕事始まる前に1時間、終わったあとに一時間、休憩室で残業しなすってるみたいで(ぁ
まぁ呆れてなんもいう気がしないが、社員の問題はてめぇらで片付けてくれと。
by guinguin | 2006-09-15 20:02 | バイトのこととか
<< ただ今アサシン中~ 突然ですが、バイト先の売り場長... >>


ぐいんさんの日記

by guinguin