人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀さんのぐいん的日記



クリスマス

今日は子供用の自転車売がよくうれたけど、サンタさんの贈り物だから子供に内緒で買いたい、という親が多かった。子供にサプライズもいいけど子供に合った自転車は年齢や身長だけではどうしてもこれとはいえないのである。個人差あるしね。サイズが合わなかったとかいうサプライズが毎年起きてるわけだし。サンタさんがサイズ間違えるのはまずいでしょうに。合わなかったのを返品するのは構わないが、サンタさんのプレゼントを返品したほうが子供もショックだろうに。

まぁそーゆう意味では自転車はクリスマスのプレゼントに向いてないかもねー。

それはそれとして。
またやってくれたよ売り場長。
本部のお偉いさんが自転車のパーツを注文していて、届いたと連絡があったので取りに来た。
しかし、そんな話は誰も聞いてなかったので、売り場長に電話で聞いてみた。
売り場長は「私知らないよ?というかパーツ入ってきてないし」と。

うちの売り場では修理とか電話連絡関係全ては、それぞれの人に責任とってさせるために作業者名のところに絶対に印鑑を押すようにしている。ほら、連絡した人のところに売り場長の印鑑が・・・w

それでも自分は連絡してないと言い張る売り場長。
じゃあどうすればいいですか?と聞いたら、売り場においてある自転車から部品とって修理してくれ、と売り場長。
いあ、別にそれでもいいけどさ、相手はお偉いさんだよ?w それでもいいって言うならやるけど・・・w

しかし、いや自分は知らないし、まだ店に着てないからどうしようもないと言う売り場長。しかしその電話からは聞こえてますよ!うちの店の店内放送がwwwwww

責任の押し付けキター。
まぁその後もお得意の、私は知らない私は連絡してないと連呼してたので、さすがのぐいんさんもぶちきれて、そのまま受話器を机にドーーーーーーン!!!!!!とたたきつけて切った。

お偉いさんには事情を話して、後日また来てもらうように売り場の皆で説得した。
その後を見計らったかのように売り場長がやってきた。しかし、何もそのことに関して触れない。
すまなかったの一言すら無し。ただでさえ忙しい日だったのに。

ほんと、どんな神経してるんだろうなこの人は・・・・w
by guinguin | 2006-12-24 21:52 | バイトのこととか
<< 派遣社員っていったい・・・・w 前半 グィンアサ発光 >>


ぐいんさんの日記

by guinguin