人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀さんのぐいん的日記



給料未払い事件(ぁ

サイクル売り場を取り仕切っていたボスが辞めてから1ヶ月、最後に有給が20日以上あったので消化してからやめることに。

そして給料日、ボスが突然売り場にやってきて、「給料が入っていないどころか、なんかの会費で-400円になってた」と。有給の分が入っていなくて給料支給額が0円ではなく会費で-400円になっていたのだという。さすがにボスも頭にきたらしく、「有給の分の給料はやらないで、会費だけ請求するとはどういうことだ!」と、マネージャーに文句を言いに来たらしい。

まぁ、その前にぐいんさんも本当は2月20日でバイト終わりだったのだが、売り場長にどうしても@数日来てほしいといわれ、さらに統括マネージャーは時給をあげてくれるといわれたので、もうしばらくバイトに通うことにした。

がしかし、それで終わらなかったのがうちのお店。
なんと売り場長、統括共に俺の残留手続きをしていなかった。
3月になって心配になったので総務の人に聞いてみた。
ぐいんさんは2月20日で退社したことになったままで、そのままにしてたから、なんとただ働きに・・・・w


別のマネージャーからは辞めたはずなのになんで来てるの?といわれる始末。
ぐいんさんもそう言われて頭にきたんで、「来いって言われたらから来てるんだよ!出勤予定表まで作られてたから、俺は来るしかないだろうが!」その日は俺に来てくれと言っていた売り場長も統括もきておらず、電話して確認され、なんとかただ働きにはならずにすんだ。2人は今後このようなことがないように、厳重に注意されたらしい。

ほんと、こんなんばっかりだったなぁ・・・最後の最後まで・・・w
まぁボスの有給分の給料も、なんと「有給にするの忘れてました」
もう、笑うしかなかった・・・w
人の生活かかってるのに、さすがだとしか。
by guinguin | 2007-03-09 20:12 | バイトのこととか
<< 派遣その2 >>


ぐいんさんの日記

by guinguin